2006年05月31日

ありがとうございました

ありがとう。おやすみ・・・

2006年5月31日。

コレットが永眠いたしました。

まるで眠っているような、
今にも目を開けそうな、
とても穏やかな顔で逝きました。

我が家に来た時から逆算して、
6月1日を誕生日と決めていたのに、
その2歳の誕生日の前日、
天国へと旅立ち、新しい生活を始めました。

寿命には、まだまだ早い年齢ですが、
突然の別れにならないように、
とてもゆっくりと逝ってくれました。

疲れ気味

実は、このところずっと弱ってきていて、
毎朝コレットが生きているか、確認する毎日でした。
『年齢を考えれば、ね。
 なるべく栄養採らせてあげて。』
医師の言葉は、死の宣告にも聞こえました。
病院で貰った薬を飲んでも、
以前みたいに元気いっぱいになりませんでした。
それでも“外に出してコール”は健在で
弱々しい足で、懸命に立ち上がる毎日。

自ら手に乗ってきてくれました。

美味しかった?

昨日、とうとう下痢をしてしまい、
それでもこちらに駆け寄ってくる彼女を見て、
私は元気になれるよ、と思いながら
何処かで覚悟を決めてしまいました。

そんなに痛々しい姿なのに、
まだこちらを覗き込んでくれるんだ・・・

最後の笑顔

本当におとなしくて、臆病で
偏食激しいお姫様で、お転婆で
噛みつこうとしない優しいハムスターでした。
歴代の中でも、特に優しいハムでした。
きっと虹の橋へと迷わずたどり着き、
他の子たちと、走り回っていることでしょう。

ブログ運営中は、コレットをとても可愛がって下さり
本当にありがとうございました。
心より、お礼申し上げます。
  ゆん
collet main photo

ニックネーム ゆん at 10:15| Comment(9) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

桜?サクラ?桜ん坊?

image/collet-2006-04-16T00:35:50-1.JPG


終わっちゃったね〜、桜。

最後に花吹雪で
楽しませてくれてるよ。

『私は桜よりも
 サクランボがいいな。』

苺が嫌いなのに、サクランボ食べるの?

『食べてみたら分かるよ。
 何でも挑戦しなきゃあ♪』

(・・・多分食べないと思うな。)


ニックネーム ゆん at 00:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

無知な売り手と飼い主の恐怖

image/collet-2006-04-02T01:43:13-1.JPG


『パパさんがお米をくれました♪
 ヤッパリ日本人はお米よね〜♪』

日本人?日本鼠では……?

『細かい事は言わない!うまうま♪』

・・・・・・・・
昔々、夫が若かりし頃、
(私が小学校に入るか入らないかの頃…)
一人暮らしを始めた夫は
アパートでも飼えるからと
ハムスターを飼ってたそうです。

その頃は金熊も長毛も、
もちろんジャンガリアンもいない
ノーマルゴールデンハムだけの時代。
ましてや飼育書もハムスターフードも
そんなものは無かったそうな。

で、主食はお米をあげてたんだって。

しかも!!

多頭飼い出来るとペットショップで言われたから
何匹も同じ鳥小屋で飼ってたそうです!
情報が無いって恐ろしい!
もちろんハムスターは多頭飼い出来ないですよ!

草食だとも言われてたそうで、
まさか肉も魚も食べるとは思わなかったとか…。
明らかに情報不足です。
私がハムスターを飼い始めた頃にも
間違った情報は沢山あって、
本屋じゅうの飼育書を買いあさったっけ。
それよりもはるか昔の話……
どれほどの誤解がまかり通ってたか
考えるのも恐ろしい……

その可哀想なハムスター達の結末……
私は、聞くんじゃなかった、と
激しく後悔してしまいました…………

ニックネーム ゆん at 01:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

実は・・・

image/collet-2006-04-01T00:09:16-1.JPG


今日は私の秘密を

教えちゃいます♪

私ね。。。

本当はね。。。


♂。。。


だったの☆

タマタマちゃん、取ってたの♪



「コレット・・・・
 そんな嘘じゃ誰も騙せないよ。」

あ、ヤッパリ?

ニックネーム ゆん at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

にぎやかなんだろな〜・・・

image/collet-2006-03-25T00:47:57-1.JPG

今日からお子達は春休みです。

毎日お子達が、家にいるんです。

まあ、我が家のお子は割と静かな方だから、
コレットが寝れない、なんて事には・・・
ならないと思うけど・・・(・・;

もしゲージの傍で暴れたら、
雷が落ちるしね〜(^∀^;

ニックネーム ゆん at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

色んな角度で♪

blog photo 1164.jpg
    ヒョコ♪

blog photo 1165.jpg
    キョロ♪

blog photo 1166.jpg
    ヘケ♪

blog photo 1167.jpg
    ド〜ン☆

何処から見ても・・・可愛いっっ揺れるハート
ニックネーム ゆん at 10:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

image/collet-2006-03-13T23:27:35-1.JPGあちこちのブログで時々見かけてた豆腐♪
テレビの影響か、やっと
この辺のスーパーでも売り始めました。
(企画ものかもしれないけど)

早速食べてみる(〃^-(^〃)

うま〜〜〜い♪

もちろんコレットにもおすそ分け♪

「うまうま♪うまうま♪
 今日は素敵なお土産くれるじゃな〜い♪」

何もつけなくても甘くて美味しいね〜♪

「え?ママ達はいつも何かつけてるの?
 ずる〜い!私もつけた〜い!」

あわわっ(・*・;
余計な事を言ってしまった!

ニックネーム ゆん at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

今日はサンキューの日

blog photo 1162.jpg
コレットさん、コレットさん♪
「なあに?」
ちょっと、来て♪

blog photo 1163.jpg
「んしょ、んしょ。何かくれるのかな?」

blog photo 1161.jpg
「なんでしょうか?」
コレットさん、我が家に来てくれてありがとうね♪
毎日癒してくれるし、笑いもくれるし♪
本当に感謝の日々よ揺れるハートありがとう揺れるハート

・・・・あ・・・あれ?

blog photo 1160.jpg
なんで・・・・そんなに・・・・・
・・・後ずさりしてんの?
「だ・・・だって・・・急にあらたまるから・・・
 どこか他所のお家に連れて行かれるのかと思って・・・」

 たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんなことしません!!あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆん at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ずんぐりむっくり松ぼっくり♪

blog photo 1151.jpg

「こ・・・これは、なに?」
そ〜っと、そ〜っと・・・・パクッ


blog photo 1150.jpg

「ペッペッ・・・別に美味しくないわね。
 反撃もしてこないし・・・・」


コレット〜、ちょっと後ろ向いてくれる?るんるん

「??うん、いいよ。」

blog photo 1149.jpg

何だか体型、似てるね〜わーい(嬉しい顔)
・・・・あ、コレット、すねちゃった。
ニックネーム ゆん at 14:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

あたたかくなってきた♪

image/collet-2006-02-28T10:37:36-1.JPG朝が暖かくなってきましたね♪

「コレット、大丈夫かなぁ〜」
と毎朝心配する日々も、
もう終わってくれそうで、嬉しい♪

後は、突然寒い朝がやって来ない様
祈るだけです!

ね?コレット♪

『タンポポ、早く食べたいな♪』

今日も食いしん坊さんのコレットでした(^^)

ニックネーム ゆん at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする