2005年08月31日

はじめての猫

やーりん

由乃さんの記事を読んで、
独立して初めての猫のことを
紹介したくなりました。
親元にいるとき、と言っても、
私の場合じいちゃんばあちゃん宅でしたが
ペット禁止だったので、犬を一匹飼った以外は
捨て猫・捨て犬を『内緒』で飼ってる状態でした。
(たいてい町内の大人が
 飼い主になってくれたから良かったものの
 無責任な飼い方ですねあせあせ(飛び散る汗)

一人暮らしを始めたある日
へとへとになって仕事から帰ると
玄関の前で、子猫が『にゃぁ〜』と鳴いてる。
それが顔に傷をつけて、
真っ白な体に真っ赤な血が点々・・・。
一瞬虐待?と思ったけど、
喧嘩でついた怪我みたいです。
翌日病院で薬をもらい、
「このアパートはペット禁止だからごめんね」
と、別れました。

でも、真夜中に仕事から帰ると
(印刷業だったので、深夜帰りの日々でした)
階段の壁から、『にゃぁ?♪』
と彼女が顔を覗かせました。
その絶妙なタイミングに『ズキュ〜〜〜ン!!』
しかも傷が更にひどくなっている!

以来、彼女は私の同居猫になりました。

その後彼女は身ごもり、
5匹の赤ちゃんを産みました。
その日私は会社を遅刻した・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ママになったやーりん

でも、同時に病気になりました。

お医者さんは、狭い家という環境が
ストレスを起こしてるかも・・・
という診断を告げました。
結局、広い家に住む友人が、
彼女を引き取ってくれました。
赤ちゃんのうちの一匹と共に。

凄く悲しかったけど、
そのうち「すっかり元気になった」という報告を受け
ちゃんとした環境で飼ってやれなかった
自分を責めました。
彼女は天寿を全うしたようです。
その友人には、感謝いっぱいです。

そうそう!彼女の名前はね、
やーりんって言いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆん at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アセラさんありがとう!

ブルテリアちゃんの寝顔に惚れて、
テンプレートを変更しました♪

しかし!初めレイアウトが崩れて
あれこれ試すも直せない、素人ゆん。
結局アセラ事務局さんが直して下さいました!
感謝、感謝、感謝!

バナーサイズがシートサイズより
大きかったそうです・・・。
気づけよ!ですよねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆん at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

久しぶりのお散歩♪

お子ちゃま達がいない間に、お散歩タイム〜♪

「久しぶりね〜♪さあ、別荘探しに行くわよ〜♪」

あやしいポイントにやってきました。
あっ、やはりかじろうとしてます。制止!!!

この中がとっても気になる〜
なんでかじっちゃ駄目なの?

なんだか、とっても気に入らない顔をしました。

「しょうがないから、次のポイントに行きましょ〜。」

やっぱりそっちに行きますか。

「あ・・・なんか、邪魔なもの置いてる・・・」

あ〜ん、通してよ〜!

「ここ、通してください。」

駄目です。こっちは配線がいっぱいですから。

「それをかじりに行きたいの!」

だから
ゲートを作っとんじゃぁ!!
むかっ(怒り)むかっ(怒り)
ニックネーム ゆん at 14:47| Comment(5) | TrackBack(1) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

たなぼた

子どもがチーズをつまみ食いしていて
私に見られたので、慌ててこぼしました。
しょうがないな〜。
コレットさ〜ん、出番ですよ〜♪

「はいは〜い♪なぁに〜♪」
 これ、召し上がってわーい(嬉しい顔)
「・・・何!?何なの?私は掃除機扱い!?むかっ(怒り)
 やっぱり駄目かぁ。仕方ない捨てますか。
 もったいないなぁ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
「・・・仕方ない。食べてあげるわ〜揺れるハート

落ちたものを食べてはいけません!って私に食わすんかい!

食いしん坊優しいコレット嬢のお陰で
チーズを無駄にせずにすみましたわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム ゆん at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ちょっと、似てる?




回し車を外から回すコレット嬢です。
外に出ようと必死になるあまり、
落ちましたわーい(嬉しい顔)


お魚になっちゃった〜♪

しまね海遊館のサメです。
何だかコレットに羽がはえたみたいです。
面白い生き物が、たくさんいました♪
別のブログで海遊館の写真を載せてます。
 よろしかったら覗いて下さい。)
ニックネーム ゆん at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

浴衣着せてみました

誰よ、バカボンって言ってんのは?

みやのじんさんの言葉に、調子に乗って
浴衣着せてみました〜♪
夫婦漫才の女の子みたいになっちゃったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
「いいかげんにしなさい!むかっ(怒り)
古いツッコミはいりましたたらーっ(汗)
(写真にマウスを当ててみてね^^)

本当はスマートなんだからね!

コレット嬢の名誉の為に、
本来のお姿も乗せておきますね。
今朝、このポーズで、
30秒位、じ〜〜〜〜〜っとしてたんです。
何が気になってたんだろう?
ニックネーム ゆん at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

布団探検

トンネル進んで何処までも〜♪

お散歩中、布団に潜ってしまいました。
ちょっと追跡です。

あら?見てたの?

もう出てきて良いんじゃない?

「後をつけるなんて、趣味悪いよね〜」

だって、そこ坊ちゃんの布団だもの。
出てもらわないと困るんだな〜。

へっへっへ〜、出てやんない♪
「やぁ〜なこった〜 揺れるハート

その表情、思いっきり馬鹿にしてるよね・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆん at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

動画が・・・

今日、記事をUPしたら、
配列がおかしくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
動画に原因があるようなので、
一時、動画を外します。
直し方が分からないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ひらめきなおりました〜ハートたち(複数ハート)
  動画の横についてた広告が、下に変わったら
  元に戻りました〜。
  お騒がせして、ごめんなさい!あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆん at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こしょこしょこしょ♪

ぐ、ぐえぇぇ!・・・って、うそよん♪

こしょこしょ♪
もみもみ♪
くにくに♪

「あ・・・あの・・・そろそろ降ろしてあせあせ(飛び散る汗)

あんたって、ホントに何しても噛み付かないよね。
お転婆ねずみのくせに。

「噛み付いて欲しいわけ!?むかっ(怒り)


今度は黒ゴマ豆腐にしてね♪

からかったお詫びに、お豆腐あげました。
また遊ばせてねんるんるん

「お・こ・と・わ・り!!!」
ニックネーム ゆん at 14:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

「ごきげん」かな?

otokuyou.jpg

おととい、ペットショップで
ごきげん快適マットという床材を買いました。
実は、床材を買うのは初めてですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ずっとティッシュか新聞でしたから。
コーヒーフィルターと同じ素材、という文字に
安全かも・・・と思い、500g(502円だった)を購入。

yukazai.jpg

3分の1ほど敷いてみました。
新聞よりずっと綺麗に見えます。
出来れば同じ紙を安く手に入れて、
それをシュレッダーにかけて使いたいなぁ。
おほほっ、しみったれですねあせあせ(飛び散る汗)

dassou.jpg

こりゃこりゃ、撮影用に開けてただけよ。
出るんじゃありません。

「なによ〜、開けたらお散歩でしょ〜むかっ(怒り)

・・・はいはい。ちょっとだけよもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ゆん at 14:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ダンスレッスン?

dance.jpg

 おや?ねずみちゃん何やってんの?

「ブレイクダンス始めたの。
 見てて♪大技決めるから!」


 ほほ〜う♪

「・・・・・・・」

 ・・・・・・・・

「・・・・・・・」

 ・・・あの、もしかして回転しようとしてる?

「いや、あんね、その・・・」

 ・・・腕が短すぎて、回れない?


たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



「ブレイクは飽きた!やっぱこれからはタンゴよねぇ!」

 ・・・・・・・・(タンゴの足技、出来んの?)
ニックネーム ゆん at 13:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ひんやり〜

hyoko.jpg

暑くて茹だってるねずみちゃんのために
陶器のお部屋をプレゼント。
「これ、なあに?入っていいの?」
入念な下調べの後、すっぽり入ってはいポーズ♪
「これ気に入った〜♪う〜ん気持ちい〜い」揺れるハート
それはそれは(^^)♪
気に入って頂けて、光栄に存じます。

nemunemu.jpg

この部屋で、スヤスヤ眠っております。
買った物を、目的通りに使ってくれると
凄く嬉しいですねハートたち(複数ハート)
ニックネーム ゆん at 15:22| Comment(7) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

パープルバンド

bracelet

ホワイトバンドの動物愛護版
パープルバンドの日本のサイトって
今のとこ無いのでしょうか?
海外のサイトは見つかったのですけど
英語がチンプンカンプンで〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
辞書を片手に見るっきゃないかな・・・。

ちなみに海外サイトはこちらです。

http://www.theanimalrescuesite.com/cgi-bin/WebObjects/CTDSites.woa
ニックネーム ゆん at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎再び

またまた夫の実家に行ってきましたるんるん
いつも通りにまずひらめちゃんのお出迎えです猫
綺麗な柔軟を見せてくれました。

hirame.jpgsurume.jpg

するめちゃん♀もご登場です。
いきなり騒がしくなったのでやや警戒気味に見ております。

バッド(下向き矢印)となりのシロくん♂も挨拶にきてくれました。
散々私の足に匂いをつけて、
「通ってよし!」と言ってくれました(^^

siro.jpgri-.jpg

そして同じく隣の犬リーちゃん♀が
遊んで♪遊んで♪と面白ポーズ(^▽^)♪
しばらく遊んで、じゃあまたね♪と言ったら
まだまだ物足りなさそうに見送ってくれました。

実家猫のぶちゃちゃんオヨネちゃん♀は
結局姿を現さず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
「オヨネもすっかり大きくなったよ〜」
是非お会いしたいです。
泊り込みじゃなきゃ、出てきてくれないのねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆん at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

果物だもの♪

blog photo 088.jpg

「うまうまです♪♪」
梨をもらって幸せそうなねずちゃんです。

blog photo 090.jpg
ゴルハムの前足で〜するんるん
毛が生えてなくて、つんつるてんでしょ。
ちょっとひんやりして、気持ちいいです揺れるハート

ひらめき梨をほおばる姿のムービーをご用意しました。
  一心不乱です。



ニックネーム ゆん at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

暑いんだよね〜

blog photo 080.jpg

可愛い写真が撮れました揺れるハート
まるでぬいぐるみの様なコレットです。
ややピンボケなのが、おしい!!
ははは、完全な親ばかexclamation×2


blog photo 085.jpg

毎日暑いので、野良寝してますが、
とうとう床材を全てどけて
何もない床で寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
省エネでエアコンの設定高いから、
ちょっと暑すぎた様ですふらふら
ごめんね〜。
ニックネーム ゆん at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

貯蔵庫?

クイズ・これは何でしょう?
blog photo 079.jpg

1・ジャガイモ
2・赤たまご
3・ゴールドキゥイ

はい、答えは1番でしたわーい(嬉しい顔) ウソウソ(^^あせあせ(飛び散る汗)

「ひとの食事中に隠し撮りして
 すぐくだらない遊びに使うんだから!」
むかっ(怒り)

怒られました。

ご飯をここに貯蔵することにしたようです。
ぽりぽりかじってる所です。
でも、どこかのお饅頭みたいですたらーっ(汗)

blog photo 082.jpg

ひらめき昨日、うちの玄関に、カブトムシがやってきました。
  どこの山に逃がそうか・・・と相談中。
ニックネーム ゆん at 18:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ねずみちゃんの好物

blog photo 077.jpg

ねずちゃんはブロッコリーが大好きです揺れるハート
すごいスピードで食らいつきます。

blog photo 078.jpg

ちょっと取り上げてみました。
「あっ!なにすんの!?」

blog photo 075.jpg

ブロッコリーを取られまいと、必死です。
「何が何でも持って帰るからね!」

blog photo 074.jpg

コブラハムの出来上がり〜♪
ニックネーム ゆん at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

太りすぎ?




ラップの芯に潜り込んだはいいけど
出るに出れないねずみちゃんですわーい(嬉しい顔)
前にも後ろにも行けないなんて・・
前は通り抜けられたのにね〜。

ニックネーム ゆん at 12:41| Comment(10) | TrackBack(1) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里帰り

blog photo 060.jpg

・・・と言っても、おばあちゃんはお泊りで
家に誰もいないので、ほんの10分位でしたが(^^;
どの猫も引っ込んだままでしたが、
ひらめちゃんだけはすりすり挨拶にきてくれました。

blog photo 061.jpg

べっぴんさんのひらめちゃんも、
すっかり貫禄が出ちゃって・・・。
意外に強面になられましたねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆん at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする