2005年09月18日

ペットショップに・・・

今日ペットショップに行ったら、
ハムスターの里親を募集してました。
ケースをのぞくと、
ジャンガリアンがうずくまってます。
紙には『足が腫れているため』
『大切に可愛がってくれる方』
との記述。

そのジャンガリアンは
両前足の指が、一本ずつ腫れて
後ろの左足全体が、腫れあがってました。
動くのもしんどいのか、ヨタヨタしてます。

「ペットショップでは、病院には
 連れて行ってもらえないのだろうか・・・・」


「でも、《売り物》にならないハムは
 すぐ処分するショップもあるらしい。
 里親を探すだけ、まだマシなのかな・・・?」


そんなことを考えながら見てました。

「連れて帰れない?」と夫に聞くと
「うちで看取るのか?」と、夫・・・。
「そうじゃなくて・・・助かるかもしれないし・・・」
「余裕があるか、よく判断して決めろよ。」

そのあと一人でしばらく
そのジャンガリアンを見ていました。

病院は火曜日まで開かない。
それまで元気に過ごさせられるか?
開いてる病院を見つけたとして、
ただの捻挫じゃなさそうだし、
診察まではいいけど、手術まで
即、受けさせる金銭的余裕があるか?
何より、ジャンガリアンって、
ゴールデンと同じ育て方でいいの?

一人で悶々と考えて、
結局決意出来ずに帰ってきました・・・。

帰りの車でも考え込み、
今もこうして悶々として、
何で連れて帰らないかなぁ!と
自分が歯痒く感じております。(ーー;

ニックネーム ゆん at 18:30| Comment(13) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハムスター学園

ハムスター学園生徒手帳.gif

ハムスター学園の生徒手帳が届きました♪
入学資格は『ハムスターであること』だそうです。
志望者は下記のサイトまでどうぞ(^▽^)

ハムスター学園.gif

いす いす いす いす いす いす いす いす
ニックネーム ゆん at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする