2005年10月31日

かつおーーー!

くんくんくん・・・

「・・・なんかいい匂いがする揺れるハート

う〜〜〜ん、美味しそう♪

いらっしゃ〜い♪
カツオをゆでてみましたよ。どうぞ♪

はぐはぐはぐはぐ・・・・

いい食いつきぶりですね〜〜わーい(嬉しい顔)
頬袋に入れずに、そのまま食べてますね〜。
おすそ分けしたかいがありましたわ♪

「明日もちょうだいねハートたち(複数ハート)

残り物でよければ・・・・。

ニックネーム ゆん at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

田舎の猫、増えてた・・・

田舎に行って来ました。
猫が・・・・増えてました・・・・。

ひーちゃん、優勢 おどおど・・・

この子達は家猫のヒラメブチャです。
喧嘩の後で、気が立ってます。

問題はこの子達じゃなくて・・・・
この子達バッド(下向き矢印)

早くご飯おくれ うにゃ〜〜ん、ごは〜ん

野良猫のクロと、その子どもです。
他に2匹の仔猫がいるようです。
隣のオス猫の奥さんと子どもです。
義母に懐いてしまって、毎日餌をやってるそうです。

でも捕まえられるほどには懐いてないので
まだ避妊手術を施せません。
このクロが子どもを産むのは2度目です。

隣の猫、虚勢して下さいもうやだ〜(悲しい顔)

そしたら、お金が無いって・・・・・ちっ(怒った顔)たらーっ(汗)

仔猫の面倒見れないなら、
繁殖能力持つ猫を放し飼いしないで!!!

ニックネーム ゆん at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

興味深々

じ〜〜〜〜〜〜っ

おやぁ?コレットさん、何してるの?

「・・・・・・・・・じっっ目

何をそんなに真剣に見てるんですか?

「面白そう・・・・揺れるハート




ちゃちゃっちゃ、ちゃちゃちゃちゃっ♪

「やってみたい!ハートたち(複数ハート)

テレビゲームデビューですか?
ニックネーム ゆん at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

今日はアフレコなし♪

さぁ、出るわよっ♪

近づいたとたん、出して欲しそうにやって来て
ワクワクしているコレット嬢。
じゃあ、扉を開けてあげましょうかね♪

んしょ!んしょ!

頑張って出ております♪
ちょっと苦労しているようなので
手を添えてあげようとした途端・・・

どてっどんっ(衝撃)

あっっっ!落ちちゃった・・・あせあせ(飛び散る汗)

いったぁ〜・・・・

直後に顔をくしくしくしくし・・・・・
失敗した後の猫が、照れ隠しに毛繕いしてるのと
同じような行動をするコレット嬢でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆん at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

おはじきで遊ぼう♪

「何してんの?」

おはじきで遊んでんの♪
コレットも一緒にやる?

「うん!やるやる!!」

赤がいい♪

じゃあ、何色のおはじきがいい?

「赤♪」

はい、コレットは赤ね。

何するの?

「で・・・コレで何をするの?」

やっぱり分かってなかったね。
説明するけど、分かるかな・・・。
ニックネーム ゆん at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

脳内トレーニング♪

読んで読んで♪

コレットさ〜ん、何を出してきたの?

「脳内サプリの本♪」

あら?クイズが好きだったの?

「ハム頭なんていわれないようにね♪
 さぁ、どんどん出題して!!」


では・・・・
昆虫達がみんなで海外旅行に行きました。
でも、一匹だけパスポートが取れずに
留守番した虫がいます。
さて、それはだれ?

「・・・虫がパスポート取れるの?」

・・・だから、クイズだってば。
やっぱり・・・ハム頭ね・・・。
ニックネーム ゆん at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

あの・・・?探し物?

コレットさん、何かお探しですか?

この下かな?

「ちょっとね。・・・ここにも無いわ。」

教えてくれれば手伝うよ。

この中かな?

「う〜ん。ここでもない・・・。」

だから、何を探してるの!?

「だからね!・・・・・・・・・
 ・・・・・・・忘れた・・・・・たらーっ(汗)


・・・・・・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆん at 17:48| Comment(4) | TrackBack(1) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

眠いわ・・・

ん・・・?

ゆうべはガジガジガジガジゲージをかじって
そんなコレットの相手をしていて、
眠れませんでしたわ・・・。

凄く眠いですのよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「今日は予定ないって言ってたじゃん
 だから昼に寝れるんだろうと思ったの♪」


寝てたら時間がもったいないじゃない・・・たらーっ(汗)

「じゃあ、私だけ寝させてもらうね〜揺れるハート
ニックネーム ゆん at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

旬だね

大根の美味しい季節ですね♪
ほらコレット、大根どうぞ。おいしい?

みずみずしいわ

「うん、このピリリ加減がいいわね♪」

産地直送ですよ♪新鮮でしょ♪

うん、うまいわ♪

「こんな美味しい物を持って来てくれた
 農家のおばあちゃんに感謝ね♪」

ニックネーム ゆん at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ダイエットもホドホドに・・・

今日もコレット嬢は、元気に
うんてい運動をしてました。

えっほえっほ  よいしょよいしょ

ぬおおおお〜  あ〜、いい運動でした

落ち着いた頃、体重を計ってみると・・・・

exclamation&question118キロ!?

いつもの体重より痩せすぎです!!!
もう、体重計に乗る度に一喜一憂ですあせあせ(飛び散る汗)


瞬間体重ではあるけど、ビックリだわふらふら
ソフトタイプのペレットに変えたら、
ちゃんと食べてくれるようになったけど・・・
もう少したんぱく質を増やすべきかしら。

ひらめき追記ひらめき
118キロのハムなんているの!?がく〜(落胆した顔)
あっはっはっはっはっ(>ワ<)
スイマセン、118gの間違いです!
面白いから、このままにしときま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆん at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

プチトマト〜♪




プチトマトをくわえようと、
必死になってるコレットです猫るんるん

なかなか上手くくわえられなくて
トマトにもてあそばれてますわーい(嬉しい顔)

「ちょ・・・ちょっと待ちなさいよ!
 もう!つかみ所がないのね!」

ニックネーム ゆん at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

今日は寒いです




今日は何だか寒いので、
とうとうホットカ−ペットを出しましたあせあせ(飛び散る汗)

コレット嬢も巣材を増やして、
ベッドをレベルアップしています。
夜中〜朝の冷え込みは大丈夫かな?

「今年は専用のホットカーペットを
 買って欲しいな〜揺れるハート


そうね、パパの所に行って
一緒におねだりしちゃおうかるんるん

「いつもおねだりの次は実力行使じゃん。
 今回もよろしくね〜、ママわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ゆん at 15:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

本日も・・・

くしくしくしくし・・・

コレット嬢は、毛繕いに熱中です。

出して出して出して・・・

あ、こちらに気がついて、出せ出せコール始めました。

ばぁ〜♪ ひっぷ♪

自分で出てね♪
皆さんに可愛いシッポを見せてあげましょう♪

「またお尻・・・?」あせあせ(飛び散る汗)

★続きを読む★
ニックネーム ゆん at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

野良猫の親子♪

今日、久しぶりに野良猫を見ました。
賑やかな親子のニャンコです猫

にゃんこの親子♪ トンボを見てます

葉っぱで遊んでます お母ニャン♪

茶トラ♪ べっぴんでしょ♪

お客さんの多い所なので
ご飯はいっぱい貰えるようですレストラン
みんな元気に過ごして欲しいです♪
 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 
ぽちぽちぽちぽち・・・ ぷちぷちぷちぷち・・・

コレット嬢のお写真もどうぞ♪
とうもろこしから出来たトイレ砂を
ぽちぽちかじってますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆん at 20:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

亀さんの散歩♪

私がよく行くペットショップでは
時々リクガメが散歩をしています。
小動物コーナーのアイドルなんですが
一応値段がついてるので、売ってるのでしょう。

運動は欠かせないから・・・

ノソノソ悠々と歩き回ってますが
コーナー以外の部屋には出て行きません。
この前も、部屋の外に出たと思ったら
Uターンをして戻ってきました。

ぬおおお・・・

一度私の靴の上に片足が乗っかってきたのですが
・・・すごく重いっ!!
こんだけ重ければ、ヒョイッと抱えて
盗んで帰るなんて、絶対無理!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

このショップには、他にもジャイアントウサギが
値段ついたまま飼われています。
もう、1歳超えてんじゃないかな・・・たらーっ(汗)

☆続きを読む☆
ニックネーム ゆん at 18:36| Comment(6) | TrackBack(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

おしらせ♪

先日起きた、特別養護老人ホームでの、
猫が利用者の右足指全てを食いちぎったという事件・・・
愛護団体から再調査要請が出されたそうです。
保護中の猫も、殺処分されない様です。
詳しくはミュウさんのページをご覧下さい。
まだ、コレで解決したわけではありませんが
疑問だらけの事件に詳しく調査が入り
猫の処分も無い、と言うことに
とりあえずホッとしました。
猫にはあんな事出来るほどの牙は無い。きっと濡れ衣だ!
そう思えて仕方ありません。

うまうま

ぺろぺろ

本日、14:00〜19:00まで、サーバーメンテナンスのため
全てのページが開きません。
と、言うことで、早めの更新です。
コレットのヨーグルト食す画像で、
のんびりしてくださいるんるん

3種類のスパム防止策が用意されるのは
大変嬉しいです♪
特に管理人認証後の表示と言うのがいい♪
アセラさん、よろしくお願い致します揺れるハート
頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆん at 11:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

散歩に行こう♪

今日の散歩風景を撮影しました♪
早速、自力で外に出てますよ。

よっこいしょっ!

ズルッッバッド(下向き矢印)

あら・・・壁との隙間にはまったようですね。
自力で出ますか?

あらっ、はまった・・・

「ちょっ・・・なんか・・・出れない・・・」あせあせ(飛び散る汗)

もう!おろしてよ!

とりあえず救出。
ついでに手乗りの写真撮っちゃお〜♪

「手乗りは嫌なの!降ろして〜!」

・・・・・つれないなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ゆん at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

は、は、は・・・(^^;

大暴れじゃじゃ馬コレット〜!

寒くなってきたので床材の下に
新聞紙を入れました。
あっという間に、大地震の後の様に
ボロボロにしてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

がしがしがしがしっ・・・

そこまでストレス溜まってるんですか?
かじり木二つも入ってるんですよたらーっ(汗)

「このガサガサ加減が面白いのよ♪」

もう、かじるものない?

「ねぇ、もう飽きてきたわ。
 他に何かかじるもの頂戴揺れるハート


ペレットでもかじってればぁ・・・?むかっ(怒り)
ニックネーム ゆん at 19:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

短いお役目でした・・・

知らぬ間に、ワラのお家が無くなってました。
見事に分解されてたから、
捨てられてしまったそうな・・・たらーっ(汗)

と、言うわけで、今度こそ!
半年振りに、木のお家を買いました。

なんですかぁ?

のこぎりとヤスリで、入り口広げて
余裕の大きさにしました。
ギッコギッコ雷ガッシュガッシュ雷
・・・実はこの作業が億劫で、
木の家を買ってませんでした・・・たらーっ(汗)
今までごめんね、コレットわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

もぞもぞ・・・

「もう、落ち着けないから、
 家を変えるの最後にしてね!」


だったらもう、家を分解しないで下さいもうやだ〜(悲しい顔)

も〜、ねむいのにぃ・・・

「私の歯に負けない、強い家にして欲しいわ」

コンクリートの家でも作りますか?ふらふら
ニックネーム ゆん at 19:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

う〜ん。知らなかったなぁ。

はっっっ!!!

携帯用のフレームで遊んでみました♪

ず〜っと前に、携帯のあるサイトに、
コレットの写真を投稿していたのですが
採用されていることを全然知りませんでした!
1ヶ月も前の事で、しかも投稿したのは
このブログを始める前!
とっくに没になったと思ってましたわあせあせ(飛び散る汗)

「・・・・・・」

あれ?コレット嬢、なんか怒ってます?
ごめんね、1ヶ月も気がつかなくて・・・

「違うの!!別の理由で怒ってんの!
 なぁに!?この紹介文!!」


え〜・・・
“倒しておいた回し車を自力で起こす。
 脱走できるポイントまで、足場の小屋を頭突きで運ぶ
 後ろ足で立ち、そのまま歩く・・・”

これ、どっかおかしい?

「名前がねずみちゃんになってるじゃん!!」

あっ・・・ホントだ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
「ねずみちゃん」で紹介しちゃった!
この頃本名で呼んでなかったもんね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

プンプンッexclamation×2むかっ(怒り)


★続きを読む★
ニックネーム ゆん at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする