2005年11月30日

独身よ

image/collet-2005-11-30T20:46:30-1.JPG
こんにちは♪コレットです♪

私も、1歳をとっくに越えたのよね。
いいお年頃を、過ぎちゃった、
と、言う人もいるけど・・・。
ママは
『コレットはまだまだ若いよ!』
って言ってる。

パパは
『いい加減、婿をとっても
 いいんじゃないか?』
って言ってる。

でも、ママは・・・
『子どもを産むだけが
 女の幸せじゃないんだからね!』
って言い返す。

パパは
『それは人間の勝手な考えだろ。
 こいつらの本能は
 自分の子孫を残す事のはずだろ』
って言ってる。



ママは、出産が
どんなに体力消耗するか知ってるから、
私を独身のまま面倒見てくれる。

パパは、動物の本能を
考えてくれてるから、
私の結婚も考えてくれる。


私はどちらも嬉しいよ♪


ニックネーム ゆん at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

キッチン栽培は誰の為?

のびた〜

切り落とした大根の頭で、
コレットの好きな大根葉を栽培してみたら
こんなに育ってくれました♪

いっただき♪

一番大きいのあげるね〜♪

「いっただきま〜す揺れるハート

もしゃもしゃ・・・

勢い良くパクついております・・・。
すごいスピードです・・・。

全部持って帰るもんね

とうとう抱えて頬袋に入れ始めました。

「ごっちそうさま〜黒ハート

あっという間に、
ほっぺの中に消えてしまわれました顔(笑)

次は人参葉も育ててみましょう♪
ニックネーム ゆん at 16:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

巣材確保!!

はむはむ

コレットは大根の葉っぱの、
柔らかい所が好きなんだよね。

「グルメなの♪硬いのは嫌いよ。」

ねーねー

「じゃあ、食べるもの食べたし・・・
 ねぇねぇ揺れるハート


何?

「これ、もらっていい?」

んじゃ♪

あ〜、ティッシュね。お好きなだけどうぞ。

「じゃあ、もらって行きま〜す♪」


次の朝、見てみると・・・

どーーーーん!

爆発しとるよ〜!!

入れすぎだよ〜・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆん at 13:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

やってみよう♪

image/collet-2005-11-24T17:12:39-1.JPG最近、パソコンの争奪戦が
激しくなってきて、
占有率が減ってきました〜(T_T)

やっぱり携帯からの投稿を
覚えなければね〜。

と、いうことで・・・・

やってみよう!

無事、更新されるかな?


☆追記☆
ニックネーム ゆん at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

つまみ食い!

いただきっ!

コレットがやってきましたよ。
あっ!おつまみのセロリを盗んで行きました!!

「いっただき〜〜〜♪パクッ!・・・・」

うえ〜・・・

「何よコレ〜〜〜!にが〜い!くさ〜い!」

なっっ・・・あせあせ(飛び散る汗)盗んでおきながら、
人の好物に文句つけないでくれる!?
ニックネーム ゆん at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

本日の写真

うまいんだよねぇ

今日もキャベツうまうまの写真です。
毎度のことですが、テーブル散歩でするんるん

もしゃもしゃ・・・

昨日、コレットの色が濃いくなったと
皆が言ってくれたよ。

「うん、ちょこっとだけ濃いくなったよ♪
 でも、本当は、今日の写真と昨日の写真の
 中間位の色なの〜顔(笑)

ニックネーム ゆん at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

連写〜♪うふっ♪

夫の買い換えた携帯に、
連写機能がついてたの〜
揺れるハート

カシャッ  パシャッ

いいね〜♪  可愛いよ〜♪

ますますコレットの写真を撮るのが
楽しみになりました〜〜〜
顔(イヒヒ)

「モデルは任せて!可愛く撮ってよハートたち(複数ハート)
ニックネーム ゆん at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

悪意に利用される動物

おいもちゃん

焼き芋の美味しい季節になりました♪
「ほくほく♪女の子は焼き芋大好きなの♪」

はぐぐはぐぐ 美味しい?

紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉

たまたまつけたテレビ番組で、
“仔猫の里親を探すボランティア団体”
を名乗って、該当でニセの募金を集める集団が
報道されていました。

★続きを読む★
ニックネーム ゆん at 15:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 色々話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

米と共にやってきた猫

およね

今まで写真を撮らせてくれなかった
実家の猫、およねです♪

すやすや

何故におよねという名前なのか・・・

お米と一緒に車に乗ってやってきたから。

だそ〜な顔(ペロッ)

我が侭気ままなお嬢様です猫(足)
ニックネーム ゆん at 17:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ハムちゃんのシッポ♪

え?

コレットちゃん、シッポマニアの皆さんに
あなたのラブリーちっぽを見せてあげて下さいな♪

「は?シッポ?」


ちっぽ♪

「コレでいいですか?」

うんっ!ラブリーよ〜黒ハート
ニックネーム ゆん at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

変身〜!

うふっ

こんなに可愛いコレットが、
あの生き物に変身しますよ♪

次項有

次項有

がお〜〜〜〜!

はい、カミツキガメで〜す♪

「嫌〜〜〜!!この写真は嫌〜〜!あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ゆん at 19:09| Comment(10) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

キャベツうまうま

むぐむぐ

「今日、お兄ちゃんがキャベツをくれた〜♪」

もしゃもしゃ

「うまうま揺れるハートありがとうお兄ちゃん♪」
ニックネーム ゆん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

オセロ

いざ勝負!

オセロ大会。
コレットは白ね〜♪





圧勝〜♪

「ふっ。圧勝ね♪」

がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
ニックネーム ゆん at 10:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

携帯フレームで遊ぼう♪

これっと・ざ・むーびー

大変です!!!
コレットが・・・
コレットが・・・
映画女優にスカウトされました!!

早速公開!
『コレットの日記』です!

きゃ〜!コレット!
ハリウッドデビューおめでとう!!



「ママ・・・?ちょっと、ママ!!
 何、寝言で叫んでんの!?
 どんな夢見てんのよーーー!?」


ムニャムニャ・・・サイン売って儲けるわよ〜〜〜眠い(睡眠)

「・・・・ろくな夢じゃなさそうね・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆん at 20:21| Comment(7) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

今日の体重

秋ですね

天高く、コレット肥ゆる秋。
に、なってくれ!!と思うこの頃。
今日も体重測定です。

体重測定♪

124g。
ちょっとづつ増えてきました♪
この調子で、冬を乗り切れる体を作ってね♪
ニックネーム ゆん at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

野良猫峡

なんですか?

広島県の安芸郡にある
みくまり峡という所には、
野良猫が沢山います。

こっち来るの?

鳥獣保護区の散歩コースでは、
いたるところで猫に会います。

なんかちょうだい

この2匹は、人間に懐いてる様でした。
甘えた声で、鳴いてました。

ぽかぽか・・・

駐車場では日向ぼっこしてる子や
気持ち良さそうに寝てる子が猫

ん・・・?

おっと、ごめんね。
起こしちゃいましたね。
ニックネーム ゆん at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

あったかマフラー

もぞもぞ・・・

「わ〜い、ふわふわ♪」

ん?

「あれ?見つかっちゃった?」

へへ

「くしくしくし・・・暖かいね〜♪」

ひょこっ

堪能したかな。もう帰る?

「まだ〜♪」
ニックネーム ゆん at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

初めての怪我

お姫様♪

実はコレット嬢、昨日、口の横を怪我してました。
小さな傷なんですが、ちょこっととは言え、
血も出てるので、今日念の為に病院へ。

『小屋の端か何かでぶつけたんだろうね、
 よくある事だよ』と言われたのですが
よくあるのか?初めて見たぞ・・・たらーっ(汗)

『ゲージをかじりすぎて、
 口の端が裂けちゃう子もいるからねぇ。』

って、えぇ〜!?それは痛いっっ!!!
想像しただけで痛い!!あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず体重は122gと、
昨日と全く変わらずと、伝えたら、
特に心配はないだろう、との事。
ホッッふらふら

明日、紙やすり買ってきて、
小屋の角を削ろう。

ニックネーム ゆん at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

本日のうまうま

どれどれ・・・?

「今日のご飯は何かな〜♪」

ミックスべジと、ほうれん草と白身魚です♪

はぐはぐはぐはぐ

「うん、なかなかイケルわよ♪
 今日は人参ももらって行くわね。」


え!?いつもは残すミックスの人参も
食べていただけるのですか!?

ごちそうさま♪

「とりあえず全部持って帰るだけ。
 残ってたらよろしくね♪」


掃除なら任せてくださいもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ゆん at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする