2005年10月19日

今日は寒いです




今日は何だか寒いので、
とうとうホットカ−ペットを出しましたあせあせ(飛び散る汗)

コレット嬢も巣材を増やして、
ベッドをレベルアップしています。
夜中〜朝の冷え込みは大丈夫かな?

「今年は専用のホットカーペットを
 買って欲しいな〜揺れるハート


そうね、パパの所に行って
一緒におねだりしちゃおうかるんるん

「いつもおねだりの次は実力行使じゃん。
 今回もよろしくね〜、ママわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ゆん at 15:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

本日も・・・

くしくしくしくし・・・

コレット嬢は、毛繕いに熱中です。

出して出して出して・・・

あ、こちらに気がついて、出せ出せコール始めました。

ばぁ〜♪ ひっぷ♪

自分で出てね♪
皆さんに可愛いシッポを見せてあげましょう♪

「またお尻・・・?」あせあせ(飛び散る汗)

★続きを読む★
ニックネーム ゆん at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

おしらせ♪

先日起きた、特別養護老人ホームでの、
猫が利用者の右足指全てを食いちぎったという事件・・・
愛護団体から再調査要請が出されたそうです。
保護中の猫も、殺処分されない様です。
詳しくはミュウさんのページをご覧下さい。
まだ、コレで解決したわけではありませんが
疑問だらけの事件に詳しく調査が入り
猫の処分も無い、と言うことに
とりあえずホッとしました。
猫にはあんな事出来るほどの牙は無い。きっと濡れ衣だ!
そう思えて仕方ありません。

うまうま

ぺろぺろ

本日、14:00〜19:00まで、サーバーメンテナンスのため
全てのページが開きません。
と、言うことで、早めの更新です。
コレットのヨーグルト食す画像で、
のんびりしてくださいるんるん

3種類のスパム防止策が用意されるのは
大変嬉しいです♪
特に管理人認証後の表示と言うのがいい♪
アセラさん、よろしくお願い致します揺れるハート
頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆん at 11:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

散歩に行こう♪

今日の散歩風景を撮影しました♪
早速、自力で外に出てますよ。

よっこいしょっ!

ズルッッバッド(下向き矢印)

あら・・・壁との隙間にはまったようですね。
自力で出ますか?

あらっ、はまった・・・

「ちょっ・・・なんか・・・出れない・・・」あせあせ(飛び散る汗)

もう!おろしてよ!

とりあえず救出。
ついでに手乗りの写真撮っちゃお〜♪

「手乗りは嫌なの!降ろして〜!」

・・・・・つれないなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ゆん at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

は、は、は・・・(^^;

大暴れじゃじゃ馬コレット〜!

寒くなってきたので床材の下に
新聞紙を入れました。
あっという間に、大地震の後の様に
ボロボロにしてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

がしがしがしがしっ・・・

そこまでストレス溜まってるんですか?
かじり木二つも入ってるんですよたらーっ(汗)

「このガサガサ加減が面白いのよ♪」

もう、かじるものない?

「ねぇ、もう飽きてきたわ。
 他に何かかじるもの頂戴揺れるハート


ペレットでもかじってればぁ・・・?むかっ(怒り)
ニックネーム ゆん at 19:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

短いお役目でした・・・

知らぬ間に、ワラのお家が無くなってました。
見事に分解されてたから、
捨てられてしまったそうな・・・たらーっ(汗)

と、言うわけで、今度こそ!
半年振りに、木のお家を買いました。

なんですかぁ?

のこぎりとヤスリで、入り口広げて
余裕の大きさにしました。
ギッコギッコ雷ガッシュガッシュ雷
・・・実はこの作業が億劫で、
木の家を買ってませんでした・・・たらーっ(汗)
今までごめんね、コレットわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

もぞもぞ・・・

「もう、落ち着けないから、
 家を変えるの最後にしてね!」


だったらもう、家を分解しないで下さいもうやだ〜(悲しい顔)

も〜、ねむいのにぃ・・・

「私の歯に負けない、強い家にして欲しいわ」

コンクリートの家でも作りますか?ふらふら
ニックネーム ゆん at 19:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

う〜ん。知らなかったなぁ。

はっっっ!!!

携帯用のフレームで遊んでみました♪

ず〜っと前に、携帯のあるサイトに、
コレットの写真を投稿していたのですが
採用されていることを全然知りませんでした!
1ヶ月も前の事で、しかも投稿したのは
このブログを始める前!
とっくに没になったと思ってましたわあせあせ(飛び散る汗)

「・・・・・・」

あれ?コレット嬢、なんか怒ってます?
ごめんね、1ヶ月も気がつかなくて・・・

「違うの!!別の理由で怒ってんの!
 なぁに!?この紹介文!!」


え〜・・・
“倒しておいた回し車を自力で起こす。
 脱走できるポイントまで、足場の小屋を頭突きで運ぶ
 後ろ足で立ち、そのまま歩く・・・”

これ、どっかおかしい?

「名前がねずみちゃんになってるじゃん!!」

あっ・・・ホントだ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
「ねずみちゃん」で紹介しちゃった!
この頃本名で呼んでなかったもんね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

プンプンッexclamation×2むかっ(怒り)


★続きを読む★
ニックネーム ゆん at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ダイエット?

私キレイ?

鏡チェックを忘れないコレット嬢。

「最近太ったかしら〜・・・」

どれどれ・・・?
128g・・・。
何処が太ってんのよ!!
充分痩せてるわよ!

「だって、ウエストのクビレがないんだもん!」

そんなもの、いりません!!むかっ(怒り)

「うえ〜〜〜〜〜ん!!」あせあせ(飛び散る汗)

ペレットを食べないせいか、
いつ計っても軽いです。
ペレット食べない子は初めてなので
心配で心配で・・・。
もう少し太ってほしいなぁ。たらーっ(汗)
ニックネーム ゆん at 16:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ごめんね!

すぴー・・・すぴー・・・

耳の穴〜♪

急に忙しくなって、コレット嬢のお散歩
付き合ってあげれない!
ガジガジとゲージをかじりまくってます!
明日まで待っておくれ〜〜〜ふらふら

「しょうがないから、私の写真を見て
 うっとりしてるわね・・・」
爆弾爆弾爆弾
ニックネーム ゆん at 20:07| Comment(5) | TrackBack(1) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

中身はなぁに?

パンパンよ♪

ほっぺたパンパンに腫れたコレット嬢です。
中身は何が入ってるんでしょうか?

うまうま

「ぷちトマトだよ〜ん♪」

よくそのまま入ったもんだ・・・たらーっ(汗)

さぁ、お家に持って帰らなきゃ

ほっぺたに入れるときには
キチンと『ヘタ』を取ってるあたり、結構几帳面ね♪

「ママと違ってねわーい(嬉しい顔)

・・・・言ってくれるわね・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆん at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

テーブルで散歩

お散歩させてあげれなかったので
テーブルの上で遊ばせてあげました。

なんにも無いよ!

飴の袋を物色して、匂いの元を
一生懸命探してますわーい(嬉しい顔)
残念ね、全然残ってないよ♪

「一個くらい残しといてよ!」

今なら降りれるかな?

すきあらば、テーブルから降りて
脱走を図ろうと考え中?
椅子をつたって、逃げたことあるよね。

「ずっと後をつけられたけどねむかっ(怒り)

何かくれるの?

娘が冷蔵庫からアイスを出すと
自分にくれるのかと、匂いをかぎながら
ずっと娘の方を見ています。

「駄目!お腹壊すでしょ!」
コレット「ケチ〜〜〜!」
ニックネーム ゆん at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

くいしんぼ!

「ただいま〜!お腹すいた〜!」

「あれ?母ちゃん留守なの?ま、いっか♪
 でも、置いてるおやつだけじゃ足りないわ〜たらーっ(汗)


おやつはどこ? 
「他のおやつは棚の中揺れるハート
 それ位知ってるもんね〜♪」


ささっ!
「さぁ、バレないうちに
 お部屋に持って帰りましょ!」
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

夕飯前に食べ過ぎよパンチ
ニックネーム ゆん at 14:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ハムのひっぷ♪

私は、コレット嬢の後姿が好きです♪
ちょっとセクシーに見えませんか?
あ・・・やっぱり私だけ?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ひねり腰

お尻ぷりっ♪

背中からお尻にかけての『くびれ』が
可愛いのです♪

掃除機の音聞いてるの

「ちょっと、人にお尻見せるなんて失礼よ!」

ごめんね(^^;でも、ねずちゃん礼儀知ってるのね〜。
感心、感心〜♪

「違うの。私に失礼でしょ。勝手にお尻写真使って!」

そっちかい!!むかっ(怒り)
ニックネーム ゆん at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

動物バトン

なぁに?

今日もペレットを食べ残し、
減ったと思った分は、こちらの貯蔵庫に
溜め込んでるコレット嬢です。

溜め込まずにちゃんと食べてよ〜!

「だって、マズイもんむかっ(怒り)

美味しいペレットなんて、あるの〜?もうやだ〜(悲しい顔)

********************
ポピさんから、動物バトンが回ってきました♪
早速、行ってみましょう〜(^^)
「変なこと書かないでよ」

犬 動物バトン 猫

Q1 あなたの一番好きな動物はなんですか?
   猫♪犬♪ねずみ♪

Q2 あたなは現在、動物を飼っていますか?
   Gハムスターを1匹♪

Q3 その子のお名前&性別&お歳は?
   コレット・女の子・1歳2ヶ月

Q4 その子はどんな性格ですか?
   お転婆・ビビリ・慎重派

Q5 その子の癖や特技は何ですか?
   頬袋入れっぱなし・うんてい運動

Q6 その子の好きなモノは何ですか?
   ブロッコリー・チーズ

Q7 その子のチャームポイントは?
   長い鼻♪

Q8 その子を人間に例えると誰ですか?
   私かも・・・(違うわよ!仲間由紀恵よ!!

Q9 もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
   猫か犬!!両方!!

Q10 最後にその子にメッセージをどーぞ♪
   好き嫌いせずにペレット食べて!
   (美味しいペレット買ってきて!

バトンを渡す方達はですね〜
揺れるハートミュウさん
揺れるハートcatbrandさん
揺れるハート由乃さん
揺れるハートみやのじんさん
本当は5人らしいですがあせあせ(飛び散る汗)
以上4名様、お願いしますm(__)mペコリ
ひらめきお忙しい方・既にやった方は、
  この依頼は無視してくださりませ!
ニックネーム ゆん at 11:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

オンボロ新居♪

新居の前でポーズ 布団の整頓しなきゃ

コレット嬢がやっと新居を使ってくれました!
新しく買った家を無視した挙句、
トイレで寝ちゃうという暴挙に出たコレット嬢。
寒くなってきたせいか、新居で寝てくれました♪

綺麗に整ってます うあぁ〜、ほころんでる〜

自分好みに、立派なリフォームしておいでです。
見事にほころんでますが、まあ良しとしましょう!

我が家にやってきて、2度目の秋・冬を迎える
すっかり大人のコレット嬢です。
コレットが快適に過ごせる環境を
しっかり用意してあげなければ・・・。
そして、元気に2度目の春を迎えてね。

その前に、このお家がいつまでもつかだけど・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆん at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ただいま♪

ただいま〜♪
ちょっと大阪まで行ってました〜♪

いじいじ

あら?ねずちゃんどうしたの?

「ふん・・・自分だけお出かけしてさ!」

え?行きたかったの?ごめんね。

外へ行きた〜い

「あたりまえじゃ〜ん!私だって
 たまには遠くへ行きたいのよ〜!
 この部屋の外に出て、
 美味しい物いっぱい食べるんだ!」


あ〜、そういやお土産買ったんだけどさ〜・・・

「なに?何を買ったの?」揺れるハート

焼鯖寿司。でももう食べちゃった。
ねずちゃん寝てたから。

ふん!ふ〜んだ!

「もう二度とここから出てやんない!」
ニックネーム ゆん at 20:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

めげないね〜

あっ、ママだ

ねずみちゃんは何してるかな〜?
あ、こっち向いた。

出せ〜

出して欲しいのね。
でも今は出れないよ。もうちょっと待ってね。

えっさ、ほっさ

うんてい運動始めちゃった・・・。
頑張るね〜。早いね〜。よく動くね〜。

足〜♪

どれどれ、足をよく見せてごらん♪
うふふっ、可愛いね〜♪

・・・・・・・・あ、落ちた。

あ〜あせった

「失敗失敗、ちょっとあせっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

そしてまた繰り返すのねグッド(上向き矢印)
ニックネーム ゆん at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ハムスター学園ご案内

ハムスター学園生徒手帳.gif

ポピさん提案で、
ハムスター学園を開校いたしました♪
ハムスターなら誰でも入学できます。

掲示板】をご用意いたしましたので
是非コレットのお仲間になってください揺れるハート
入学受付も掲示板でしていますわーい(嬉しい顔)
可愛い生徒手帳を作ってもらえますよるんるん


ハムスター学園.gif


ニックネーム ゆん at 22:45| Comment(4) | TrackBack(1) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまにはスイートコーンでも

この甘みがたまらないのよね♪

いつもはあげない缶詰のコーンを
ちょっとあげてみました♪
結構勢いのある食いつきぶりですわーい(嬉しい顔)

「硬いコーンより、こっちの方が嬉しいわ!!」揺れるハート

そうですか・・・味は濃いですか?

「別に濃いくないよ。甘いけど。」

そうか。濃いかったらもうあげまいと思ってさ・・・。

「ふ〜ん?チーズはくれるくせにね。」

うわっ!本当だ!!チーズはかなり濃い味だよね!
では、チーズは自粛いたしましょう!

「えぇっ!?そっ・・・そんなぁ〜〜〜!!」あせあせ(飛び散る汗)

これも愛なのよ!!分かって!!

「嘘じゃ!いじめたいだけなんじゃろ!!」ちっ(怒った顔)
ニックネーム ゆん at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ペットショップに・・・

今日ペットショップに行ったら、
ハムスターの里親を募集してました。
ケースをのぞくと、
ジャンガリアンがうずくまってます。
紙には『足が腫れているため』
『大切に可愛がってくれる方』
との記述。

そのジャンガリアンは
両前足の指が、一本ずつ腫れて
後ろの左足全体が、腫れあがってました。
動くのもしんどいのか、ヨタヨタしてます。

「ペットショップでは、病院には
 連れて行ってもらえないのだろうか・・・・」


「でも、《売り物》にならないハムは
 すぐ処分するショップもあるらしい。
 里親を探すだけ、まだマシなのかな・・・?」


そんなことを考えながら見てました。

「連れて帰れない?」と夫に聞くと
「うちで看取るのか?」と、夫・・・。
「そうじゃなくて・・・助かるかもしれないし・・・」
「余裕があるか、よく判断して決めろよ。」

そのあと一人でしばらく
そのジャンガリアンを見ていました。

病院は火曜日まで開かない。
それまで元気に過ごさせられるか?
開いてる病院を見つけたとして、
ただの捻挫じゃなさそうだし、
診察まではいいけど、手術まで
即、受けさせる金銭的余裕があるか?
何より、ジャンガリアンって、
ゴールデンと同じ育て方でいいの?

一人で悶々と考えて、
結局決意出来ずに帰ってきました・・・。

帰りの車でも考え込み、
今もこうして悶々として、
何で連れて帰らないかなぁ!と
自分が歯痒く感じております。(ーー;
ニックネーム ゆん at 18:30| Comment(13) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする