2005年09月18日

ハムスター学園

ハムスター学園生徒手帳.gif

ハムスター学園の生徒手帳が届きました♪
入学資格は『ハムスターであること』だそうです。
志望者は下記のサイトまでどうぞ(^▽^)

ハムスター学園.gif

いす いす いす いす いす いす いす いす

ニックネーム ゆん at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ハムヤドカリ♪

狭いお部屋で過ごすコレットさん。

ん〜〜?

「な〜にぃ?」

いつか出れなくなって
ヤドカリになるって言われたよ。

やどかり〜

「なんでバレちゃったのかな?」

・・・・もうなってたねたらーっ(汗)

証明写真

今からポピさん所のハムスター学園に
願書出してきま〜す♪
ニックネーム ゆん at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

その後のお家

ねむねむ・・・

新しいお家は無視されたまま、
狭い狭いお家が巣材で囲まれていきます。
器用に体を丸めて寝てます。

なぁに?

起きるとますます狭そうです・・・たらーっ(汗)

うまうま・・・

ご飯もこの中で食べてます。
窮屈そうなんですけど〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

「いいの、落ち着くから」

新しいお家、
そんなに気に入らなかったのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ゆん at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ねずみの学校

ねずみ第一小学校〜♪ビル
授業が始まりますよ〜いす

にょ?にょ・・・にょ・・・

まずは国語です。
さあこの言葉で始まるのは?

「にょ〜・・・ニョッキ♪」

はい、その通り♪

次は音楽です。
何か好きな曲を弾いてください。

猫ふんじゃった♪猫ふんじゃった♪

「猫ふんじゃった♪猫ふんじゃった♪」

はい、上手ですよ〜、コレットちゃん♪
この調子で頑張れば、
聖ハムスター女ねず学園にも、
きっと合格できますね。

「え?ハーバードじゃないの?」

・・・・・・え〜〜〜っと・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆん at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

そりゃないよ〜!

新しいお家を買いました!

次の日、見てみたら・・・

あの〜、そこは〜・・・

トイレで寝ていました!

そんなに気に入らんかったの!?がく〜(落胆した顔)
トイレの方がマシなの!?もうやだ〜(悲しい顔)


ちなみに買ったのは、これですバッド(下向き矢印)

いい踏み台が出来たわ♪

「こんなの踏み台にしかならんのよ!」

ワラなら暖かいかと思って試しに買ったら・・・
見事に失敗でした・・・・・ふらふらたらーっ(汗)
ニックネーム ゆん at 19:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

付き添いねずちゃん

チーズのおすそ分け

子どもの運動会用の旗作りの為、徹夜しました。
ミシンが無いので、ちくちく手縫い・・・たらーっ(汗)
深夜1時から始めたら、寂しい〜〜〜ふらふら
コレット嬢のゲージをテーブルに置いて
夜中じゅう付き合ってもらいました♪

「何を手伝えばいいの?」

そこにいてくれるだけで、助かるの♪

「ふ〜ん。じゃあ、遊んでるね♪」


これなあに?旗です

休み休みで、5時ごろ完成〜♪
コレット嬢はうつらうつら、船をこいでました揺れるハート
ありがとうね〜〜〜♪
こんな小さなねずちゃんが、
とっても頼もしく感じたよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ゆん at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

頬袋の活用

コレット嬢の頬袋に放り込む映像でするんるん
 バッド(下向き矢印)どうぞわーい(嬉しい顔)
欲しいぶんだけ〜♪

今日はキュウリが欲しくなかったみたいです。
星型のペレットは、持って帰ろうともしませんたらーっ(汗)
ペレットの好き嫌いが激しくて・・・。
もったいないから、食べて〜〜あせあせ(飛び散る汗)

もう、いらない。

「だって、この星、美味しくないんだもんたらーっ(汗)
ニックネーム ゆん at 14:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身だしなみ〜♪

本日はコレット嬢の
可愛い毛繕いをご覧下さい♪
    グッド(上向き矢印)クリックしてね♪

とっても入念なお手入れです。
ちなみにこの直後、トイレに行きました。

意味ないような気がします・・・。

ここは私のお立ち台よ

「しょうがないじゃん!いっぱい体を動かしたら、
 急にもよおしちゃったのよ!」


その後、再び毛繕い再開してましたしね(^^)
ニックネーム ゆん at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

何しようか?

右手をご覧下さ〜い。

じゃんけん、ほいっ♪
あっち向いて、ほいっ♪

左手をご覧下さ〜い♪

じゃんけん、ほいっ♪
あっち向いて、ほいっ♪
勝った勝った〜わーい(嬉しい顔)るんるん

「ネタが無いから、遊んでるでしょ。」

・・・バレたぁ?たらーっ(汗)
ニックネーム ゆん at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

丸見えですよ

屋根、吹っ飛んだ?

コレットのお部屋の屋根が、
台風で吹っ飛んじゃいました〜!


はい、ウソです。(^^)
かじりまくって、とうとう丸見えになっちゃいました。
秋もすぐそこだし、新しいお家を買ってあげなくちゃ〜家

た〜っぷり蓄えなくちゃ!

だって、こんなにパンパンに詰め込んで、
冬の準備に入っちゃってますしね〜わーい(嬉しい顔)

「だいたい、ティッシュ箱のお家なんて
 私がかわいそうでしょ!!むかっ(怒り)
 皆さん、そう思いません!?ちっ(怒った顔)


だって、ねずちゃんがボロボロに分解したから〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
(言い訳大魔王ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ゆん at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

台風が来たぞー!

台風が近づいてきたよ、怖いね。

「台風って、な〜に?」

大きな大きな風の怪獣・・・かな。

「あっ知ってる〜〜♪こ〜んなのでしょ♪」
 ぐるぐるぐるぐるーーーーっ!

台風ってこんな感じ?

そうそう、そんな感じ♪
・・・って、そんなに回ると目が回るよ。

「だ・・・大丈夫だよん・・・。平気平気・・・あせあせ(飛び散る汗)
回る〜回る〜よ、世界が回る〜・・・♪

ありゃりゃ〜〜〜たらーっ(汗)

台風かなり大きくて、ゆっくりみたいですね・・・。
こちらはまだ、嵐の前の静けさ、って感じですが
この静けさが、かえって怖いです〜。
皆さんも気をつけて下さいね!   コレット&ゆんより
ニックネーム ゆん at 11:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

しっぽしっぽ♪

しっぽLOVE同盟メンバーズカード.gif

ポピさんの所の「しっぽLOVE同盟」に
コレットも入会〜〜〜♪
可愛い会員証を作って頂きました〜♪

「プリティーでしょ揺れるハート

コレット嬢も喜んでます♪

「HPはこちらバッド(下向き矢印)ですよんるんるん
しっぽLOVE同盟.gif

ニックネーム ゆん at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっぺた、破れない?

今日はステンド風フレームですのよ♪

とっても可愛いお顔ですけど・・・大丈夫なんですか?

「なにがぁ?♪」

だって、右のほっぺただけがパンパンで、
裂けそうだから・・・。

ほら〜〜〜。バッド(下向き矢印)
あぐ、あぐ、あぐ、あぐ・・・

ほら〜〜〜。バッド(下向き矢印)
おぐぐぐぐ・・・

どんなに苦しそうでも、
絶対右にしか入れなかったよね。
なんで左にも入れないの?

「・・・・・・女の意地手(グー)
ニックネーム ゆん at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

たまにはグラビアっぽく

わたし、きれい?

この所、コレットの事を
からかってるような記事ばかり載せてたので、
お詫びの意も込めて、いい写真でも・・・

ねずちゃ〜ん、こんなんでど〜ぉ?

「ん〜〜・・・、悪くないけどぉ・・・
 この角度、どうだろう?」


ナイスですよ〜♪
顔の長いのが、よ〜く分かって♪

「いつか絶対、噛み付いてやる!!!むかっ(怒り)
ニックネーム ゆん at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

筋肉番付

アクロバティックねずみ・コレット選手!
只今から、巨大アスレチックに挑戦です!!

さあ!今、スターーーーート!!!



あーーーーーーーっ!落ちました!
惜しい!あと少しの所で落下です!

「鍛えなおして、必ずまた挑戦します!」

涙をこらえて、決意を語ってくれました!
コレット選手、ありがとう!!

 わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) わーい(嬉しい顔) ふらふら

「ちょっとー!むかっ(怒り)
 なに勝手に私の映像で遊んでんのよ!むかっ(怒り)むかっ(怒り)

 

あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ゆん at 11:43| Comment(8) | TrackBack(1) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

寝心地、いいんですか?

昨日、コレットが
こんな格好でじっとしていました。↓


ハム帽子を被ったムーミン?

寝ています。ぐっすりと寝ています。
よくこんな格好で寝れるもんだ・・・。

ハムヘルメットを被ったムーミンだった様です。

まさに頭隠して尻隠さず

床材を詰めたら、
体が入らなくなったみたいですたらーっ(汗)
女の子なのにぃ、ちゃんと隠しましょうよぉー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム ゆん at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

もしもし、忘れてますよ

ほっぺたポッコリ

今まで何も敷かずに使っていた陶器のお部屋。
昨日から、ごっそり床材入れてました。
明け方涼しいもんね〜。
いよいよ秋の準備に突入しましたか。

ところでこの写真のコレット嬢、
ほっぺた膨らんでます。

実は、うちの子・・・
頬袋の物を、時々出し忘れるんですあせあせ(飛び散る汗)
10年くらい前、ハムスターの飼育書で、
『たまに頬袋の餌を出し忘れて、
 そこが病気になる子がいるので
 外からつついて出してあげましょう』

という一文を読みました。
幸い、そういう子はいなかったけど・・・
コレット嬢はそういう子だったんです〜もうやだ〜(悲しい顔)

頬の外から、クイクイ・・・と口の方に持って行くと
その後部屋に戻って出すんですが、
病気になりゃしないかと、心配な時も。

頼むよ〜〜、必ず出してくれよ〜ふらふら
ニックネーム ゆん at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

久しぶりのお散歩♪

お子ちゃま達がいない間に、お散歩タイム〜♪

「久しぶりね〜♪さあ、別荘探しに行くわよ〜♪」

あやしいポイントにやってきました。
あっ、やはりかじろうとしてます。制止!!!

この中がとっても気になる〜
なんでかじっちゃ駄目なの?

なんだか、とっても気に入らない顔をしました。

「しょうがないから、次のポイントに行きましょ〜。」

やっぱりそっちに行きますか。

「あ・・・なんか、邪魔なもの置いてる・・・」

あ〜ん、通してよ〜!

「ここ、通してください。」

駄目です。こっちは配線がいっぱいですから。

「それをかじりに行きたいの!」

だから
ゲートを作っとんじゃぁ!!
むかっ(怒り)むかっ(怒り)
ニックネーム ゆん at 14:47| Comment(5) | TrackBack(1) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

たなぼた

子どもがチーズをつまみ食いしていて
私に見られたので、慌ててこぼしました。
しょうがないな〜。
コレットさ〜ん、出番ですよ〜♪

「はいは〜い♪なぁに〜♪」
 これ、召し上がってわーい(嬉しい顔)
「・・・何!?何なの?私は掃除機扱い!?むかっ(怒り)
 やっぱり駄目かぁ。仕方ない捨てますか。
 もったいないなぁ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
「・・・仕方ない。食べてあげるわ〜揺れるハート

落ちたものを食べてはいけません!って私に食わすんかい!

食いしん坊優しいコレット嬢のお陰で
チーズを無駄にせずにすみましたわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム ゆん at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ちょっと、似てる?




回し車を外から回すコレット嬢です。
外に出ようと必死になるあまり、
落ちましたわーい(嬉しい顔)


お魚になっちゃった〜♪

しまね海遊館のサメです。
何だかコレットに羽がはえたみたいです。
面白い生き物が、たくさんいました♪
別のブログで海遊館の写真を載せてます。
 よろしかったら覗いて下さい。)
ニックネーム ゆん at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする